FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめましてタイガーです。 

ギャラリーありの外ネコ、タイガーです。
毎日、窓の下のお皿の横に来て「ウニャ~、」と鳴いて「来たよ~、お皿が空っぽですよ~。」と知らせます。
DSC01295.jpg

タイガーがひょっこり現れ出してから、6,7ヶ月になるでしょうか?
最初は、カリカリを入れてる間は遠くで見ていて、「タイガー!」と呼びかけると「フーッ!シャーー!!」と威嚇して、窓を閉めないとけっして食べようとしませんでした。来る時間も暗くなってからしか来なかったので、いつも部屋の中から懐中電灯を使って、こっそり覗き見していました。
それからすこーしづつ、窓を開けて見ていても、食べるようになり、話しかけても唸らなくなり、タイガーの体ぎりぎりのところまで指を伸ばしても逃げなくなり、夏が来て、秋が来て、冬が来たある日、それは突然やってきました。
いつものように、窓からめいっぱい体を乗り出して、タイガーの鼻先に人差し指を近づけると、なんと!タイガーがその指に顔を擦り付けてきたのです!!その時の私の驚きは、年末になって一気にその年のびっくりニュースのNO.1になった出来事が起きたー!って感じです。
それからのタイガーの変貌ぶりは、もういままでとは180度変わって、鳴き声は「ヌア~ン、ウア~ン」と甘えた声でなくわ、体ごとスリスリしてくるわ、試しに抱っこして膝に置くと、クルンと丸まって、ゴロゴロ喉を鳴らすわで、もう、びっくりです。
DSC01300.jpg

食べたいけど甘えたい~、つぃつぃ触ってしまうんです。
明るい時間にも姿を見せるようになりました。
ちなみにタイガーという名前は、まだなついていない時の彼が、とても野性的で強そうでかっこよかったのでつけたのですが、今はチョット、、、名前負けしてる感じもありますが、今年は寅年、縁起がいいってことで。改名せずにいきましょう。
DSC01304.jpg



スポンサーサイト

[2010/01/18 18:58] ねこ物語 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakodaichan.blog53.fc2.com/tb.php/76-aef48383


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。