FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみ 

一昨日、ギャラリーありの斜め前のチョコレートショップ、テオムラタのネコ好きの友達が、「ありさ~ん、この仔~・・・!」と言って連れてきました。2、3日前からアルテジオの周りで鳴いてたらしく、彼女がたまらず保護したけれど、会議中だったのでとりあえずネコ=ギャラリーありで、連れてきました。
とても人懐っこく、じっと抱かれて喉をゴロゴロ鳴らしてました。
毛足が長く、洋ネコが混じってるタイプです。毛が長いので分かりにくいですが、抱っこするととても軽く、やせています。
どーしよー、と考えていると「そうだ!ちかちゃん!」とひらめきました。
ちかちゃんは町内に住んでいる友達で、以前からネコを飼いたいと思っていましたが、アパートなので諦めていました。しかし、つい最近結婚して一軒屋(町内)に引越したので、「今なら飼えるなー。」と言っていたのです。
すぐに電話して「ちかちゃん!いま子猫(そんなに小さくはないけど)が居るんやけど、すっごくかわいくて(ちょっと鼻が長いけど)人懐っこいんよー(拾われた直後はだいたいみんなそうだけど)」と括弧の中のセリフ抜きでアピールすると、「今から見に行く。」と、来てくれました。
「この子なんだけど・・・。」と椅子に小さく丸くなっていたのを見せると、間髪入れず、「は~!かわいい~!」と言っておそるおそる撫で始めました。そして、すぐに、「ごはんは何をあげるの?」とか、「洗ったほうがいい?」と、もうすでに飼うことに決めてくれてました。もー、涙が出るほどうれしかったです。うちに余分にあったネコトイレと砂とシャンプーとカリカリ&ネコ缶をあげて、「なんか分からないことがあったら電話してね」と言ってさよならしました。子猫は車の助手席でおとなしくしていました。

DSC00395.jpg

「ん?お前はだれだ?」
キナコはちょっとにおいを嗅いで、すぐに高い所に登ってしまいました。

DSC00396.jpg

こんな時にはムーちゃんの出番です。どんなネコにもフレンドリーで子猫の母親代わりにもなってくれます。ちょっと子猫は迷惑そうですが、この後、ムーちゃんのあとをずっと追っていました。

DSC00399.jpg

次の日、ちかちゃんは子猫を病院に連れて行ってくれ、その帰りに報告に来てくれました。
とりあえず栄養を取って、体重が増やすのが第一だそです。
そして名前は、「くるみ」に決まったそうです。助手席のくるみは昨日よりも顔つきが柔らかく、穏やかになっていました。
鼻が少し長くても、くるみはこれから、ちかちゃん夫婦にとって世界で一番かわいいねこになることでしょう。
だって、うちの大ちゃんもみんなに、「鼻がながーい、無表情、体のバランスがへーん。」と言いたい放題に言われていますが、私にとって大ちゃんは世界一可愛いねこなのです。世界一は世界にたくさんいていいのです。
ねこは顔じゃない!(美人は三日で飽きる!)
そして本当にちかちゃん、ありがとう。遊びに行くね。

DSC00436.jpg


スポンサーサイト

[2009/03/17 17:03] ねこ物語 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakodaichan.blog53.fc2.com/tb.php/24-c49e6b48


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。