 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹下洋子&はやしのりこ展 

こんにちは。
お久しぶりです。はい。さぼってました。新入り猫にかまけてました。

でも、ギャラリーの個展はちゃんとやってますよ。

今日からは、「Yoko Takeshita テキスタイルコレクション」と「はやしのりこ バック展」が始まりました。

DSC02149.jpg


洋子さんの初めての絵画テキスタイルによるコレクションです。

洋子さんの描いたドローイングが生地になりました。
今までも洋子さんのニットは身にまとう絵画というイメージでしたが、今回はそれをもっとダイレクトに感じます。

実際に着てみると、とても綺麗で、着ている人を優しい雰囲気に包み込みます。

DSC02150.jpg


洋子さんのニットとも組み合わせて着ることが出来ます。
記念すべきテキスタイル作品の第一弾を、是非ご覧下さい。

DSC02151.jpg


こちらは、ギャラリーあり初お目見えの作家さん。はやしのりこさんのバックです。
はやしさんの作るバック達は、とにかく楽しい!
しっかりと確かな作りに、遊び心満点のデザイン。

DSC02147.jpg

もちろん私は、猫バックにメロメロです。(犬バージョンもあります)

DSC02144.jpg

肩に掛けた時に体にぴったりと添うようにデザインされています。
色違いがたくさんあります

DSC02145.jpg

これはアフリカの布を使っています。
それぞれのバックには細かなダーツやスッテチが全体に施されていて、立体感があります。

2つの展示会は12月2日までやっています。

DSC02146.jpg

新入り猫の「ノビ」は、だいぶん大きくなりました。
他の猫たちのお尻をいつも追いかけています。けっこうやんちゃで悪さします。
そんな時は、ビシッ!と飼い主の威厳をもって叱ってますよ~。嘘じゃありません!本当ですってば!
ノビも反省の印として、私の足にかじりついてきます。猫キックを思いっきりしながら、、、。

DSC02142.jpg


何か獲物を狙う目つき。
ダイちゃんがよくターゲットにされています。
しっぽが短いから、かじりつきやすいのでしょう。
ダイちゃん逃げろ!!

DSC02136.jpg

[2012/11/08 15:45] 個展のこと | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakodaichan.blog53.fc2.com/tb.php/131-4366b8a6


