FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガラス展&カブトムシ 

それにしても今年の大雨は、異常でした。
湯布院も何箇所か大きな被害が出て、復旧工事が今も行われています。 
ゴーリーと毎日歩く散歩コースがもっとも大きな被害を受けていて、今も通れません。
田んぼやハウスも土砂で埋まっています。

ここ何日かは晴れていますが、でもまだ夏のカラリと晴れ上がった感じではないです。
まだ梅干は干せません。

でも、ギャラリーでは夏らしい爽やかで涼しげなガラス2人展を開催しています。

こちらは去年に続き2回目の中田智己さんの器です。
今年の新作、りんごカップです!
アイスクリームをこの器で食べたい!

DSC02067.jpg

こちらはレモンカップ。
こっちは、シャーベットかな?

DSC02068.jpg

ビール、日本酒、焼酎、どれで飲もうかな~?
お気に入りのグラスで飲むお酒は美味しさ倍増です。(私の場合、倍増しないほうが良いとの声が聞こえてきそうですが)

DSC02069.jpg

こちらは今回ギャラリーありでは初めての展示です。
長野和也さんのバーナーワークのアクセサリーです。
ボロシリカガラス(パイレックスガラス)を使用して作られています。強度があり割れにくい素材だそうです。

DSC02070.jpg

光や見る角度によって、いろんな色が浮かび上がってきてとても綺麗です。

DSC02071.jpg

中に入った気泡がとても涼しげです。ソーダみたい。(チューハイ、ハイボール、ジントニック、、、?)

DSC02072.jpg

8月15日まで展示しています。

ところで、今年はカブトムシが多い気がします。夜には網戸にバシンッ!とカブトムシがぶつかってる音がしょっちゅうします。
今日も朝、玄関を開けるとカブトムシが足元にいました。

最近は売られているものは養殖ものが多くてやけに大きかったり、ヘラクレス何とかなど外国ものをよく見ますが、このくらいの天然物サイズが素朴でいいなー、と思ったりします。強さを求める男子的には、いまいち物足りないのでしょうか?

DSC02061.jpg

ほれほれ~、むーちゃんカブトムシだよ~。
「なんだか硬そうで痛そうだし、遊べないやつだな」

DSC02063.jpg

ダイちゃんも、「うん、これは無理」って感じであまり興味を示しませんでした。

DSC02065.jpg

短い命、甘い樹液をいっぱい吸って過ごしておくれ~。

DSC02066.jpg






スポンサーサイト

[2012/07/25 13:00] 個展のこと | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakodaichan.blog53.fc2.com/tb.php/128-f9125506


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。