FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省&個展のお知らせ 

お久しぶりにもほどがあるほどお久しぶりです。
言い訳する理由もないのがなおさら後ろめたいのですが、、、
はい、サボってました。

気づけば6月。

遠い北海道は帯広からいつもこのブログを見てくれている(貴重な存在)優しい悦子さんが、とうとうシビレをきらして連絡くれました。
私になにかあったのではないかと・・・。(いたって元気なのがこれまた後ろめたい)

このブログが湯布院の(鳥越)近況を知る唯一のものなのよ~!と言ってくれて、いつも見てくれているそうです。

悦子さ~ん、そして犬猫見るの楽しみにしてます、と言ってくださっていた方々、どうぞ、見捨てずにこれからもよろしくお願いします。

さて!
それでは!(勝手に気持ちを切り替えていきますが)
只今ギャラリーありでは、
「Sunlight~ひかりのさすほうへ~
杉村清香 中田智己 Tシャツ&ガラス展」
を開催しています。

清香ちゃんは去年に引き続きこの時期に登場です。
今回は手書きの一点もののTシャツがたくさん届きました。
シルクスクリーンのはっきりとした線と色のものとは対象的に、少しにじみがかった色合いが優しい雰囲気です。

DSC01840.jpg


子供用が、なんとも言えず、かわいい。

DSC01839.jpg


そして、ギャラリーありでは初のお目見えの中田智己さん。(ちこ、と読みます。かわいい名前ですよね)
倉敷でガラス工芸を学び、現在は、子育てしながらの創作活動です。

やっぱりガラスって好きだな~、と改めて思います。
シンプルな透明な作品にはガラス本来の魅力があって、これに何を入れようかな?と想像するのが楽しいし。色物や模様の入ったものは、それぞれの個性に惹かれ、どれにしようか迷ってしまうし。

窓の外の緑と智己さんのガラスがとてもお似合いな気がします。

DSC01837.jpg

ふたものシリーズも。何を入れよう?

DSC01836.jpg

今日は、昼から少しずつ曇ってきてるけど、気温はちょうど心地よい感じです。
ゴーリーとむーちゃんもテラスでのんびり。

今回の展示は、7月3日までやっています。
緑濃い湯布院、鳥越へどうぞお越しください。

DSC01842.jpg

スポンサーサイト

[2011/06/04 16:13] 個展のこと | TB(0) | コメント(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/06/14 17:40] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakodaichan.blog53.fc2.com/tb.php/106-01f461a6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。