FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステッチワーク展はじまりました。 

DSC01382.jpg


本日よりはじまりました。
横山まさみ 「わたしのステッチワーク展」



今日はですね、ギャラリーありオーナーになりかわり
作家の横山がブログ更新させていただいております!
どうぞよろしくお願いします(笑)

あ、まずですね、ありさんよりお詫びがございまして
「久しぶりのブログ更新で申し訳ありません!」とのこと(笑)





わたし(横山)、きのう早朝に名古屋を出まして
電車にのり、飛行機にのり、高速バスにのり、ありさんの車にのり、
やって参りました。湯布院へ。


ひとりでこんな遠出するのが非常に苦手なわたくし。
とにかく緊張+寝不足からトンチンカンな失敗もありつつも
なんとか無事やって参りました。湯布院!


実は九州宮崎県出身のわたくし。
大分、似た雰囲気だろうくらいに思っていたら
やっぱりまた違うんですよねえ。
びっくりしました。
風景がとても美しくやさしいのです。


湯布院までは大分空港から高速バスに乗り約1時間。
ここ1週間ほどまともに睡眠をとっていなかったわたし、
バス中もきっと爆睡だな、と思っていたのに
風景のすばらしさに一睡もできませんでした。
(デジカメで撮ろうとしましたがうまいこととれず。。)



雄大な由布岳がそびえ、川にはたくさんの菜の花がかわいらしく咲いていて
川沿いには桜の木があって、花はだいぶ散っていましたが
新緑がのぞき、それがとても清清しく感じるのです。


いいなあ、いいなあ、湯布院。


すごくそんな気持ち。
湯布院、本当にすてきなところです。
来て見て感じてみないとやっぱりわからないもんですね。
ぜひぜひ湯布院へ。(どこのまわしものでしょう)




あれ。展示のことからそれちゃってますが。。



さてさてではでは、わたしの展示のことを。



DSC01384.jpg


今回の「わたしのステッチワーク展」


展示の名前のとおり、ステッチをほどこした作品が色々並びます。
ステッチはハンドだったりミシンだったりします。

コラージュしたのだったり、小さなはぎれを縫い繋いだものだったり
自由にミシンステッチを走らせたものだったり、です。


わたしは布のかばんをメインにつくっていますが
今回はステッチワークシャツも展示させていただいております。


DSC01383.jpg

作品でたのしい気分になっていただけたらいいな。



展示は5月11日(月)まで続きます。
このところちょっと冷える日が続いてますが
あたたかくしていらしてください。

ゴールデンウィークもはさみますのでぜひ湯布院へ!



ありさんちのワンコのゴーリー、ビビ、
ねこちゃんのムーちゃん、だいちゃん、きなこちゃん、グルグル
みんなでお待ちしております。(みんなとってもいい子!)
(うちのももまろちゃん、元気かな~)



横山も明日までギャラリーありさんにおります。
ぜひお立ち寄りくださいね!
こころよりお待ちしております~!!





DSC01385.jpg












スポンサーサイト

[2010/04/16 14:11] 個展のこと | TB(0) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。