 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユラユラ 

今日は昨日に引き続き、かわいいお客様が来てくれました。
すぐ下にある民芸カフェ「たゆたふ」、北原さんのお孫ちゃんの、寛人くんと咲子ちゃんです。
暁窯の松崎さんに頂いたハンモックでユラユラ楽しそうです。
このハンモック本当に気持ちいいです。テラスを覆う木々を通って吹いてくる風は天然のクーラーです。ちょっと休憩・・・、なんて思ってハンモックに横たわるとそのまま夢の世界へ入っていきそうになるので、営業時間内は私はおあずけですが。
DSC00879.jpg

だんだんハンモックに慣れてきました。
DSC00882.jpg

私とお母さんがお話していて、「そういえば寛ちゃん静かだけど・・・。」と見ると少し目がトロンとしてます。
分かるよ、その気持ち!
DSC00880.jpg




[2009/08/21 13:09] その他 | TB(0) | コメント(0)

どうかご無事で 

夜、なにか窓の外でカサカサ音がするので覗いて、どこから聞こえるのか目を凝らすと、なにやら落葉の中から聞こえます。音はすれど姿は見えず・・・。
ライトを持って外に出て接近すると!DSC00761.jpg

グルグル、グルグル回って、必死でもぐる場所をさがして超アセッテいるモグラ君でした。
猫たちが気づく前に急いで窓を閉めて、とりあえずこころゆくまで観察したあと、名残惜しかったですが落葉を少し掘ってあげるともぐっていきました。
ネコ達はモグラを時々つかまえてきます。逃がせる時は逃がしますが、ごめんね~、の時もしばしば。
とりあえず次の日の朝、部屋にはモグラの姿がなかったので、このモグラ君は無事、地中へ帰れたのでしょう。そう思いたい・・・。
DSC00762.jpg

[2009/06/04 15:24] その他 | TB(0) | コメント(0)
