 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

階段大好き 

久しぶりに親友の綾子ママ&まゆっぺが遊びに来ました。
散歩に行こう!とはりきってギャラリーを出たものの、ほんの目と鼻の先にある駐車場に着くのにかなりの時間を費やしました。なぜって・・・、まゆっぺは、階段マニアだったのです。
この、チョンさんの作品室の階段を5往復程した後、大人2人に説得されて名残惜しそうに降りてきました。
そのあと、湯布院の町を散策していても、「あー、あー!」と目をきらきらさせて指差している方を見るとそこには必ず階段が。しかも、まゆっぺが登れるサイズの階段だけでなく、明らかに高さ傾斜とも今の彼女にとってはエベレスト級の階段にまで果敢にチャレンジしようとするのです。このまま階段好きが続けば、将来は消防士なんかどうでしょう?梯子車のてっぺんまで誰よりも速く登れるかも?それとも宝ジェンヌになってあの大階段で華麗なダンスを。
次に来た時は、くぬぎ屋さんの階段に登らせてもらいましょうね。
DSC00602.jpg

金燐湖のアヒル?ガチョウ?も気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。
DSC00579.jpg


[2009/04/10 12:21] 友達 | TB(0) | コメント(0)
