 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーリー>もぐら>いもむし 

昨日と今日は嵐。
犬猫達もずーっと寝てます。

DSC01986.jpg


ゴーリーにマッサージでもして暇つぶししましょう。

DSC01987.jpg


たくましい腕です。

この前散歩中に枯葉のなかに鼻先を突っ込み何かをくわえてポンっと放り投げたので見ると、モグラでした。
そしてそのモグラは口に小さな芋虫をくわえていました。ちょうど食事中だったのでしょう。
死んでしまったのか、気絶しているのか、動かなかったのですが、急いで、また枯葉の中に戻しました。
芋虫にとってはラッキーだったかも知れませんね。

DSC01988.jpg

[2012/05/01 16:18] ゆふいんの事 | TB(1) | コメント(1)

落ち葉が主役 

今日は、雨で冷え込みますね。
なんだかちょっと暗い気分になりがちな天気です。 

なので、2日前の晴天の時の写真をアップします。
今年はずっと暖かくて、紅葉はあまり期待できないと思っていましたが、ところどころはっとするような赤や黄色が、ここ鳥越でも見られます。

063.jpg


今、個展中のニット作家、竹下洋子さんと洋子さんの大学の後輩の高岡さん。
ギャラリーありから無量塔旅館に続く道は、新緑、紅葉、雪に覆われた木々などのトンネル道になります。

071.jpg

この日の風は、落ち葉を落とすのに最高の吹き方で、ゆっくりと空から降ってくる落ち葉はスローモーションの世界でした。
で、テラスはこうなります。
落ち葉掃きはこの時期の日課ですが、この日はあえて掃かず。

055.jpg

ダイちゃんの上にも降ってます。

062.jpg

058.jpg

竹下洋子ニット展&福岡在住のジュエリー作家3人展は12月18日までやってます。
洋子さんの今期の新作はパステル調の色合いがお目見え。
ジュエリーはシルバーの地金に個性的な石を組み合わせたものなど。大ぶりなリングは存在感たっぷりです。

054.jpg

053.jpg

066.jpg


では最後に...グルグルはどーこだ?

064.jpg

[2011/12/02 14:58] ゆふいんの事 | TB(0) | コメント(0)

たくさんあるよ。 

今日はいい天気です。
いろんな人に貰ったみかんがたまっていたので、絞ってジュースにしたあとの、まだたくさん果肉がついているのを庭に来る鳥達におすそ分けすることに。
DSC01333.jpg

木はたくさんあるのですが、いざみかんを突き刺そうとするとなかなかいい枝が見つかりません。
あんまり低すぎると、うちの場合、罠みたいに見えてしまうんです。
隅に映ってる大ちゃん、誤解されるので他で日向ぼっこしてください。
DSC01332.jpg

こんな悪条件ですが鳥さん達、来てくれるでしょうか?
DSC01335.jpg

いくら見回しても、もう刺す枝がなくて・・・。
危険レベル5ですが、おおきめのヒヨドリさん達、鷹や鷲のようにかっさらって、安全な場所で食べてください。
メジロさん達は、安全な枝でお食べください。
DSC01336.jpg

[2010/01/26 13:31] ゆふいんの事 | TB(0) | コメント(0)

行けば楽しい! 

夕方のゴーリー&ビビの散歩は、今の季節寒いので、行く前は気が重い時もあるのですが、しっぽをブンブン振って足踏みしている2匹と飛び出して行けば、すぐに冷たい空気が気持ち良く感じられます。
毎日同じ道を通っても、全然飽きません。(かれこれ8年くらいになりますが)
日が長くなりました。

DSC01275.jpg

[2010/01/16 21:13] ゆふいんの事 | TB(0) | コメント(0)

まっしろ 

ジャーン!雪の中のギャラリーありです!
いやー、積もってます。降ってます。
DSC01255.jpg

誰の足跡も付いていないまっさらな空き地。今日はこの聖地を彼等に荒らされないよう、わき道を行きましょう。j
DSC01257.jpg

彼等です。やはり、いつもより興奮しています。
DSC01256.jpg

雪うさぎでもいるのでしょうか?
DSC01259.jpg

「なにもいなかった・・・」
DSC01261.jpg

こんな日は、いつもの場所が新鮮で目新しい景色に変わって、ついついシャッターをきる回数も多くなります。
大ちゃんのトイレの風景ですらシャッターチャンス。
DSC01263.jpg

[2010/01/13 13:29] ゆふいんの事 | TB(0) | コメント(0)
