 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリーあり的暑さ指標 

いちノビ~

DSC02233.jpg


にノビ~

DSC02234.jpg


さんノビ~

DSC02235.jpg


よんノビ~(ん?ま、いっか。)

DSC02236.jpg


ごノビ~(名前もノビ~)

DSC02238.jpg

本日の暑さ5ノビ出ました!

皆さん水分補給をこまめに行いましょう。
暑さ対策にはねこが寝ている場所で一緒にお昼寝するのがおすすめです。そこはなぜかひんやり涼しい風が吹いています。

[2013/08/10 13:46] ねこ物語 | TB(0) | コメント(0)

クイズ 

これ、何と読むかわかりますか?

左端のキナコから時計回りに・・・・

シ・ア・ワ・セ

と読みます。

DSC02152.jpg


もう一つのシアワセのカケラがここに。

DSC02154.jpg

[2012/12/01 15:20] ねこ物語 | TB(0) | コメント(1)

ノビの計画 

うーん、このおうちもそろそろ狭くなってきたわ。隣の長崎皿うどんハウスに引っ越そうかしら。キナコ兄さんには立ち退いてもらって・・・。


DSC02096.jpg

[2012/11/09 16:24] ねこ物語 | TB(0) | コメント(0)

ネコ毛占い 

今日も外日和。

ここ数日間我が家の犬ネコたちのブラッシングに精を出してます。

DSC02014.jpg


今日はまず、グルグルがターゲットに。
グルグルの毛はしなやかで柔らかい感じ。歩き方もとてもしなやかです。
ムーちゃんは、鳴き声や体つきは優雅とは言えず、あまり女の子らしい感じはしないのですが毛質は女の子らしく、シルキータッチ。(言いすぎ?)
ダイちゃんは、一見、短くて硬そうだけど、ツンデレの性格と一緒で実はソフトタッチ。
キナコは、家ネコなのにどこか野良ネコ感が漂っているのですが、毛も硬くて野良っぽい手触り。

ブラインドタッチで4匹を言い当てることが出来ます!(もちろんしっぽ触りは禁止ルールで)
利き酒ならぬ利きネコ。
ま、肉付きなんかで分かっちゃうってのもありますけどね。だから、これを披露してもたいして感動されません。
ここの子たちは、みんな血のつながりがないので、簡単なのかも知れません。やっぱり兄弟だと毛質や体格もそっくりでかなり難易度が高くなります。

DSC02015.jpg


順番待ちしているムーちゃん。

DSC02017.jpg


その後に控えているダイちゃん。一応、年功序列。

DSC02018.jpg

[2012/05/09 12:13] ねこ物語 | TB(1) | コメント(0)

やっと! 

晴れたーーー!
もう今日はそれだけでよし。
風もあたたかい。ますますよし。

用もないのについつい外に出てしまいます。

由布岳の頂上も久しぶりに拝めます。

DSC02011.jpg


この中にもたくさんメダカが入ってます。
ここの水を飲むのがみんな大好き。

DSC02012.jpg


今日は、日なたと日陰を行ったりきたりして寝ているゴーリー。

DSC02007.jpg

[2012/05/05 13:14] ねこ物語 | TB(1) | コメント(1)
