 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリーあり的暑さ指標 

いちノビ~

DSC02233.jpg


にノビ~

DSC02234.jpg


さんノビ~

DSC02235.jpg


よんノビ~(ん?ま、いっか。)

DSC02236.jpg


ごノビ~(名前もノビ~)

DSC02238.jpg

本日の暑さ5ノビ出ました!

皆さん水分補給をこまめに行いましょう。
暑さ対策にはねこが寝ている場所で一緒にお昼寝するのがおすすめです。そこはなぜかひんやり涼しい風が吹いています。

[2013/08/10 13:46] ねこ物語 | TB(0) | コメント(0)

ねこだらけ! 

ゴーあや・チンスイ2人展「ぬうたり・やいたり」開催中です。

ゴーあやさんは、ねこ作家。チンスイさんは縫作家。

ゴーあやさんのねこたちはみんなおデブちゃん。イラストのねこ達は、みんなうちの子達にそっくりです。
しかも今回は、うちの子達を由布岳や、温泉、金鱗湖、など湯布院の風景と共に描いてくれてます。

DSC02232.jpg


ねこ箸置きのねこタワー。

DSC02223.jpg

色んな種類のポチ袋、のし紙、ハガキもユーモアいっぱいです。

DSC02224.jpg



チンスイさんは、頭でイメージしたこんなものが作りたい!を、どんなものでも作ってしまう人。

DSC02219.jpg


これらは付け襟なのですが、今回ギャラリーありバージョンで、ねこ付け襟を揃えてくれました。

DSC02221.jpg

お2人とも関西在住で、九州での展示会は初めてです。
搬入にいらした時初対面だったのですが、作品の魅力そのままのとても素敵な2人です。
ゴーリーなんか、あやさんにマッサージなんかされて、ご満悦でした。

ダイちゃんもノビも2人の前ではリラックス~。

9月2日までやっておりニャす。

DSC02231.jpg


DSC02228.jpg

[2013/08/05 15:41] 個展のこと | TB(0) | コメント(0)

櫻井はるみの服展 

櫻井はるみさんの個展を開催しています。

今回は、フェルトと織りの洋服の新作がたくさん揃いました。


DSC02193.jpg


しっかりとした厚手のフェルトの服は風を通さず、暖かいこと間違いなし!来て歩ける毛布のようなもの。

DSC02191.jpg

全てリバーシブルで、表と裏の表情が全く違って2枚分の楽しさがあります。

楽しいものを作ることが大好きな櫻井さんのパワーが感じられる楽しい服たち。
是非、ご覧下さい。

2月3日までです。

DSC02192.jpg


外は雪。
ストーブの横で満足げなキナコ。

DSC02194.jpg


お客さんが来てもストーブの横でイビキをかいて寝てるむーちゃん。

DSC02195.jpg


ノビは~~?

っと、温泉のお風呂で足&お尻&しっぽ湯ですか~?

DSC02196.jpg

[2013/01/17 16:05] 個展のこと | TB(0) | コメント(0)

2つの個展始まりました。 

高祖かず子さんのニット展&ハシヅメミツコさんのガラスの器展が始まりました。

高祖さんは、毎年この時期に開催して、今年で5年目?でしょうか。
高祖さんが染めた鮮やかな色の組み合わせのニット達は、ギャラリーありの店内を賑やかに、暖かくしてくれます。
ベビーアルパカの糸で編まれたセーターは軽くてふんわりと、着心地最高です。

DSC02162.jpg


染めていない白のカーディガンもシンプルで素敵です。

DSC02163.jpg


ハシヅメミツコさんは、ギャラリーありでは初個展の作家さんです。
以前から大好きな作家さんで、やっと個展を開催することができて、とてもうれしいです。

ガラスなのに暖かみのある質感は、この季節にもぴったりです。

DSC02159.jpg

色とりどりの小皿と箸置き達。

DSC02160.jpg

それでは、キナコ教授から期間のお知らせをしていただけますか?

「2つの個展は1月5日までやっておりますぞ。どうぞごニャン、いや、ご覧ください。」


DSC02157.jpg

[2012/12/14 11:46] 個展のこと | TB(0) | コメント(1)

クイズ 

これ、何と読むかわかりますか?

左端のキナコから時計回りに・・・・

シ・ア・ワ・セ

と読みます。

DSC02152.jpg


もう一つのシアワセのカケラがここに。

DSC02154.jpg

[2012/12/01 15:20] ねこ物語 | TB(0) | コメント(1)
